成田ゆめ牧場♪。

今日は、朝早くからお出かけした。

じじ、ばば、智ちゃん、紀ちゃん達も一緒に出かけた。

場所は、みんなも行ったことのある”成田ゆめ牧場”。
でも、連休に入ったばかりなので、着くまでにすごく時間がかかった。

9時に出かけたのだけれど、”成田ゆめ牧場”に着いたのは、もうお昼頃だった。

だから、つくしは落ち着きがなく、とても嫌な気分だったんだね。いままでそんなに長い時間、自動車に乗っていたことなかったからね。

着いてから、まず腹ごしらえということで、バーベキューハウスに行った。

つくしは遊びたかったけど、しょうがない、みんなにつきあいました。

ここは、外のテーブルだと、つくしのようなわんこも一緒に食べても良いらしい。

早速、あいている席を探すけど、混んでいたので、席が空くまで待っていた。

待っている間、近くの席にいた、つくしと同じお友達のコロちゃん一家とお友達になった。

つくしは、挨拶がちゃんとできなかったけど、すこしだけお友達になれたかな。

コロちゃんは、綺麗なパーティーカラーのスムースヘアーの男の子。

お顔はとても、キュート。きっとおとうちゃまの好みの顔の子だね。

おとうちゃまが一生懸命、お話をしていて、なんか迷惑なほど色々なことを聞いていた。

本当に、おとうちゃまは話好きだから、聞いている方は迷惑だと思うよ。

おとうちゃまと、コロちゃんのおかあさんの話を聞いていたら、コロちゃんとつくしは、もしかしたら親戚なのかもしれない。

詳しくはわからないけど、どこどこの血を引いていて…とかいっていたからね。

それから、コロちゃん達は、ご飯を食べ終え、ドッグランに行くと言うことでお別れした。

そんなことしているうちに、席が空いていた。

それから、みんなでバーベキューをして、つくしもおかあちゃまが持参した鶏肉を、食べた。

だけど、みんながおいしそうにお肉を食べていたので、そちらもいだだきました。おいしかった〜。
ご飯を食べてから、あたりを少しお散歩して、ドッグランに行ったけど、つくしはまだ他のわんこと仲良くできないから、ドッグランに入るのを止めて外で見ていた。

そしたら、チョコちゃんという、つくしと同じわんこの家族と出会った。

チョコちゃんは大人の女性のわんこで、すごくおとなしく、落ち着きがあって、品があって、そしてとても優しくて、最初のうち、つくしは怖かったけど、徐々に慣れてきて、チョコちゃんの近くで横になることができた。

そして、遠くから匂いを嗅いで、少しずつだけど近づくこともできた。

本当に、安心できたんだ。でもビビリーつくしにしたら、とても珍しいことだよね。

チョコちゃんみたいなわんこが、つくしの近所にいれば、つくしは毎日でも遊びにいっちゃうのになぁ。

残念、残念。

でも、チョコちゃんのおかげで、だいぶわんこに慣れることができたみたい。

そのあと、色々なわんこに会ったけど、あまりビビることはなくなってきたからね。

ありがとう、チョコちゃん。

それから、ソフトクリームを食べて、おみやげ屋さんでおみやげを買って帰りました。
そうそう、帰りはすごく早く家に着いたよ。

1時間ちょっとで、もうつくしの家にいたからね。これならつくしも疲れないのだけれどね。

そして、みんなでつくしの家に、寄って少しお休みしてから、じじ、ばばの家に夕ご飯を食べに行きました。

その後、その後は、もちろん、つくしは爆睡しました。はい!!

PS.今回、カメラマンのおとうちゃまは、また写真を撮るのを忘れていました。なので、肝心の写真は意味のないお花の写真ばかりです。ごめんなさいです。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000