いつもと違う道。



今日もとても良い天気だったので、いつもの公園です。

朝からつくしは、あまり調子は良くなかったけど、公園に行くと元気が出てくるんだ。

今日はいつもと違った道を歩いてみた。



そこは、きれいな草木の生えている道で、とてもこれが都内にある公園だとは思えない。

そこは、本当に草木がすごくて、道を外れるとどこに行くかわからない場所だった。



それから少し奥の方に行き、そこはあまり人のこない、静かな場所だった。

鳥さん達の集まる場所も、ここの少し奥の方にあり、とても良いところ。

つくしの一番好きな場所だ。

最近は、本当にジャングルのようなところでも行ってみるんだ。

すると、色々な虫がいたりして、とてもおもしろい。

そして、匂いも色々あるから、本当に楽しくて楽しくて、「キャッホー」って言いたくなる。

それから、広場に戻り、少し休憩をして、かけっこをした。



ここは本当にいいよね。すごく広いし、楽しいし。でも、つくしたちも綺麗に使わないと、本当につかえなくなっちゃうから、頑張って注意しないと。

こんなに良い公園、なかなかないものね。

それから、一回りして、途中、レオちゃんやブルちゃんと出会えることを期待して、休憩がてら大通りで待っていた。

やっぱり忙しいのか、今日も会えなかった。

でもまた、そのうち会えるよね。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000