ikukoさんに会う。



ikukoさんに会う。

今日は、朝からおとうちゃま、おかあちゃまはばたばたとしていた。

なにやら、ネットのお友達と会う約束があるらしい。

つくしは、そんなこと言われても誰だかわからないし、またわんこ達にもあったことも匂いを嗅いだこともないので、???って感じだった。

11時頃に待ち合わせしていたみたいだけど、おとうちゃま、おかあちゃまと結構早めに家を出た。

なんか早めに行って、朝マックを食べるつもりみたいだ。

でも朝マックって10時までだから、そんなに早く行っていいのかな。

案の定、早く着いたけど、その分ゆっくりと、朝ご飯を食べることができました。

ベンチで食べ物を食べていると、鳩さんが沢山集まってきました。

つくしは、おもしろがって追いかけたら、鳩さんが一斉に飛んで楽しかった。

でも、おとうちゃま、おかあちゃまは迷惑がっていました。ごめんなさいです。

ご飯を食べ終えたら、広場のほうへ移動しました。

今日は、大きなわんこ、というより他のわんこもいなかったので、ビビリーつくしはビビることなく、広場で遊びました。

とりあえず、鳩さんを見つけたら、追いかけっこしました。

そんなことをしていたら、つくしの回りには鳩さんが1匹もいなくなりました。

あとは、おとうちゃま、おかあちゃまとかけっこをしたり、知らないおじさんに向かって吠えて遊んでいました。(笑)

途中、おかあちゃまがおトイレに行った後に、向こうの方からこちらに来る人とわんこが見えた。

どんどんこっちに近づいてきて、その人達におとうちゃまはお辞儀をしていたので、この人達がおとうちゃまの言っていたネット友達なのね。

最初は、つくしもおとうちゃま?もどきどきしていたけど、とても優しいおとうさんとikukoさんで、安心しました。

わんこの2人は、つくしと同じビビリーのマロン君、男の子と、元気いっぱいのハンナちゃん、女の子で、とても仲がよい2人でした。


本当に、マロン君はおにいちゃんで、すごくハンナちゃんのことを気遣って一緒に遊んでいた。

つくしは、すごく羨ましく思った。

つくしも、そんなお兄ちゃんが欲しいなぁ。

強くてつくしを守ってくれる、そして優しいお兄ちゃん。


そして、ハンナちゃんは元気いっぱいでとてもかわいい小さい子です。


遊ぶことが大好きで、本当ならばつくしはおねえさんだから遊んであげないといけないのだけれど、ビビリーだから遊ぶことはできませんでした。


でも、今一生懸命修行中だから、もう少ししたら一緒に遊べるようになれると思うよ。

それまで、待っていてね。

おとうちゃまは、みんな疲れてきているのを気遣いもせず、べらべらしゃべっていた。

本当におとうちゃまは、話好きなのはいいけれど、相手のことを考えてあげないと。

ハンナちゃんは、疲れてikukoさんの腕の中で寝ていたでしょ。お話好きもいいかげんにしなさい。


やっと、おとうちゃまはやっとつくしの言っていることがわかったのか、それとも好きなだけ話して満足したのか、また会うことを約束して、お別れしました。

今度は、仲良く遊べたらいいよね。

また、会おうね、マロン君、ハンナちゃん。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000