密かな楽しみ。

 

今日、夕ご飯が終わって、おかあちゃまは台所でかたづけものをしていて、おとうちゃまは、パソコンをいじっているときに、ベランダ側の窓が、そして網戸が開いていることを発見!!。

つくしは、こっそりとベランダに出てみた。

普段は、ベランダに隙間があり危ないのと、お隣さんにいってしまうから、おかあちゃまの許可がないと出れないけど、今日はなにもなく、すーっと出れちゃった。

ちょっとドキドキしながら出たけど、出てしまえば、もう関係ないよね。

つくしは、思う存分匂いを嗅ぎ、ベランダの探索をしていました。

お隣さんには、いけなくなっていたけど、それ以外にたくさんおもしろい匂いで一杯だ。

小さなお花も置いてあるし、糸くず(洗濯ゴミ)も落ちているし、そして外の色々な匂いがわかるしね。近所の人の夕ご飯も、つくしだったら匂いでわかるよ。

そして、しばし探索をしていたら、急におとうちゃま、おかあちゃまが、あわててつくしの名前を呼びだした。

つくしは、探索をやめさせられるから、少しの間無視をしていたけど、あまりの真剣さにそっとベランダから家を覗いてみた。

つくしを見つけたおとうちゃまは、なぜか「ごめんね、ごめんね。」って謝っていたけど、つくしにはよくわからなかった。

でも、あとでおとうちゃま、おかあちゃまが話しているのを聞いていたら、ベランダで、つくし一人で遊ばせたことを、つくしに謝っていたらしい。

つくしは???だったけど、おとうちゃま、おかあちゃまと一緒に遊ばないといけないみたいだね。

これからは、少しだけ自粛するようにしよう。

そうしないと、またおとうちゃま、おかあちゃまが悲しい顔をするからね。

でも、色々探索できて楽しかったよ。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000