梅雨の中休み。



朝起きたら、おとうちゃま、おかあちゃまは少しお寝坊だった。

そこで、つくしはトイレシーツをバリバリとかじっていたら、おとうちゃまが起きてきた。

作戦ど、お、り。(э。э)bうふっ


今日は、天気がよいのか悪いのかわからない天気で、お外にいかないのかな〜って、外を眺めていたら、お出かけすることになった。

最初は、スキップドッグに行こうかと言っていたけど、遠いのでいつもの水元公園になった。

明日、マロン君とハンナちゃんと一緒に行くのだけれど、今日も一日ごろごろしているのもなんだから、行ってみることになった。

行ってみたら、菖蒲祭りで、奥の菖蒲が咲いている所は、すごく混んでいた。

でも、菖蒲がきれいに沢山咲いていた。


空模様があまりよくなかったので、菖蒲を見るのを切り上げ、広場の方に行ってみた。

今日は、広場のほうは人がいなかった。

いつもなら、小川のあたりには子供がいっぱいいて、つくしは緊張する場所なんだけれど、今日は数えられるくらいしかいなかった。


天気もあまり良くないし、広場の方は草がぼうぼうだから、しょうがないのかな。


でもその分、つくしはのんびりと遊ぶことができたよ。

それから、天気も良くなかったので、早めに切り上げて家に帰ることにしました。

明日、晴れるかな。

晴れたら、マロン君、ハンナちゃんと広場でかけっこができるよね。

あっ、ハンナちゃんは小さいから広場に行ったら見えなくなっちゃうね。

それにつくしはビビリーだから、一緒にかけっこはできないか。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000