初体験。

今日は、午前中からおとうちゃま、おかあちゃまがなにやら良からぬ相談をしていた。

「お腹が空いたので、……などなど」というようなことを話していた。

きっと、つくしはお留守番で、2人でどこかでおいしいものを食べてくるというようなことだと思っていたら、なぜかつくしも一緒のお出かけ。

それもつくしの最近嫌いな自動車。

うーん、しょうがないな。たまにはつきあってあげないといじけるからね。

自動車も嫌いだけど、寝てればいいか。

そうして、着いたところは、わんこが沢山いるお店。
でも、いつも見に行くペットショップではなく、なにやら色々なわんこがくつろいでいる。

でもいつも行く公園でもなく、全然知らない大きなわんこがいる。

つくしはすごく怖かったので、おかあちゃまの陰から思いっきりわんわんと吠えてやった。

でも、そのおおきなわんこは全然動じなかった。

ちぇ、つまらないな。いつもならつくしは大きな声で吠えられるのに。

それから、おとうちゃま、おかあちゃまは食事をして、すこしだけつくしももらった。

そしておみやげにクッキーを持って帰った。

家に帰ってから、少しだけ食べた。おいしかった。

また、行くようなことを言っていたけど、つくしはおいしいものが食べられるならつきあってあげるよ。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000