やっと公園に。

今日は、晴れていたから、お散歩ができる。

わくわくしていたら、今日はおかあちゃまがお出かけをした。

なにやらおいしいものを智ちゃんと食べにいくらしく、食いしん坊のつくしはおいていかれた。

仕方なしにふて寝をしていたら、すごい地震があった。

つくしは、すごくビビリ、あっちこっちをうろうろしたけど、おとうちゃま、おかあちゃま居なくて、余計ビビリになってしまった。

部屋の隅のほうに隠れたりしたけど、その地震は治まるわけはなく、余計ワシャワシャと揺れていた。

あ〜あっ、つくしはここで寂しく独りで死ぬのか〜、と思っていたら、地震も治まり、一安心した。

そして、眠いところを起こされたせいもあり、またすぐにふて寝体制に入っちゃった。

つくしは、こんな時でも寝れるんだよね。

そして、夕方おかあちゃまが帰ってきて、地震のことを報告したけど、おかあちゃまは気づかなかったらしい。

なんて、鈍感なんだろう、あんなにすごく揺れたのに。

それから、いつもの公園に行き、みんなと今日の地震について話をしたけど、気づいていたのはそんなの多くなかった。

ラッキーさんは気づいていたらしく、結構ビビッたらしいよ。

途中で、おとうちゃまが帰ってきて、おとうちゃまに地震のことを話したら、ちゃんと知っていてホッとした。

おとうちゃまは、ぼけてきているから、知っていても忘れているのじゃないかと思っていた。

それから、お家に帰り、ご飯をたらふく食べて、寝ました。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000