遠出です。



今日は、朝からおとうちゃま、おかあちゃまが忙しそうにしていた。

つくしは、ピンと来てビビッていたら思った通りお出かけをするみたいだ。それも遠出らしい。

遠くに行くときは、スピードの出る道路を走って行くので、つくしはもうハラハラドキドキものだった。

だって、カーブを曲がったりするときって気持ち悪いよね。

なんか、ふわ〜って感じで地に足が着いていないっていうのかな、そんな感じで気持ち悪いよね。

我慢に我慢をして、やっと大きな公園に着いた。


そこは、きれいなお花が咲いている、とても大きな公園で、今日は色々なことをやっているみたいで、たくさんの人とわんちゃんがいた。

まず、おとうちゃま、おかあちゃまは腹ごしらえということで、ご飯を食べてたけど、つくしはあまり食べたくなかった。

だって、周りにはたくさんのわんちゃんがいるから落ち着いて食べられるわけないよね。

ご飯を食べ終えてから、ドッグランと言うところに行った。

そこには、わんちゃんが遊べるところらしい。

つくしは一度、違うところに行ったことがあるけど、そのときは大きな犬に後ろから匂いを嗅がれてすごくビビっちゃって、そのまますぐに外に出たことがあったね。

ここは、小さいわんこと別々になっているので、大きなわんこはいないのでそれほど怖くはなかったよ。

でも、やっぱり怖いものは怖いけどね。

そして結構しつこく匂いを嗅ぐわんちゃんもいるから、さすがのつくしも頭に来たから、その仔にはがーんとお灸を据えてやったよ。(笑)

それからその中をうろうろしていると、おとうちゃま、おかあちゃまの知り合いパパママとわんちゃんが来た。

エレンちゃんとセシルちゃんとイブちゃんの3人だ。

それに、パパ、ママの5人だ。

ママは、つくしに声をかけてくれるけど、つくしは周りのわんこ達が気になり、しっぽ振り振りでかわいこぶって寄っていくことができなかった。

普段はできるけど、やっぱり知らないところでは怖いから、ごめんなさいです。

そして、エレンちゃんも寄ってきてくれたけど、エレンちゃんはつくしよりも人が大好きみたいで、つくしの匂いを少しだけ嗅いだらどこかに遊びに行っちゃったみたい。


セシルちゃんは、つくしと同じ毛色で大きさも同じくらい。

まだわからないけど、もしかしたら遠い親戚さんは一緒かもしれない。


そして、セシルちゃんの子供のイブちゃんは、とても活発な仔で、色々と辺りを探索をしていた。


つくしもそれぐらい勇気があればいいなと思うのだけれど、なかなかうまくいかないよね。

でも、みんな仲良くて良いよね。

つくしは一人っ子だから、おとうちゃま、おかあちゃまに思いっきり甘えることができるけど、今日は仲の良い姉妹がいて羨ましく思ったよ。

つくしにもよもぎがいたけど、今どこか遠くに行ったから遊べないから、エレンちゃんセシルちゃん、イブちゃんの関係が羨ましかったよ。

つくしも妹かお姉さんがほしいなぁ。

そして日も落ちてきたので、みんなとお別れして、つくし達もお家に帰りました。

帰りの自動車の中では、疲れたから、つくしは爆睡したよ。

でも、たまに自動車が止まったりするから、少し嫌だったけどね。

そして、いつもの公園に行き、みんなに報告をしてからお家に帰りました。

本当に今日は疲れたよね。

だから、つくしはご飯の時も寝ぼけていて、待てを忘れて食べはじめちゃったりしちゃった。

案の定、食べ終えたら眠くて眠くて、少し遊んだだけで爆睡しちゃった。

じゃあ、また明日ね。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000