昔行った公園。



今日も、つくしは朝早く起きて、おとうちゃま、おかあちゃまを起こしに行きました。

お腹が空いたので、”起きて”を言いに行ったのだけれど、昨日の食べ過ぎのせいで、起こしついでの”ゲー”をしちゃいました。

でもちゃんと、お布団の上では”ゲー”をしなかったよ。

そこがつくしの賢い所なんだ。決してお布団の上では、”ゲー”をしません、偉いでしょ。

それは良いのだけれど、”ゲー”のせいで、ご飯を食べられなかったけど、少し時間を空けたらちゃんと食べれたよ。

最近のつくしは、しっかり食べるようにしているからね。

これも別にどうでもいいのだけれど。

今日はすごく天気が良かったので、気持ちよくってお日様に当たりながら寝ていたんだ。

そしたら、おとうちゃま、おかあちゃまがお出かけのお話をしているのが聞こえた。

なにやら、昔行ったことのある公園にいくみたいだ。

つくしは、わくわくして待っていたら、つくしの嫌いな自転車でいくらしい。

もう、今日はおとうちゃまも一緒だったから、「ひゃんひゃんひゃんひゃん」と怖くて怖くて泣いちゃった。

我慢に我慢をして、やっと公園に着いた。

そこは、つくしのお庭の公園だった。


今日もつくし専用で、そこら中におしっこをしていたら、知らないわんこが来た。


つくしは、最近覚えたことで、吠えたもん勝ちという言葉。

だから、まず最初に吠えてやるんだ。

でも、なぜか吠えるとだいたいのわんこはつくしに寄ってくるんだけど、なんでだろう。

今日も、吠えたら、つくしに喜んで駆け寄ってきたんだ。

違うっていうのに、本当にしつこいよね。

でも、もしかしてなにか間違っているのかな?。

少し遊んでから、また嫌いな自転車に乗り、お家に帰りました。

そして夕方には、いつもの公園に行ったよ。

今日は、ラッキーさんも居たから、嬉しかったよ。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000