駆けっこ、しちゃった。

今日はあまり天気は良くなかったので、家でゴロゴロしていたら、選挙?に行くというので、外に連れ出された。
でも、つくしはお散歩好きだから一緒について行ったら、おにいちゃんおねえちゃんのいる学校に行った。

でも学校には大人の人ばかりで、いつもの小さいおにいちゃんおねえちゃんは居なかった。

そして、そこでおとうちゃま、おかあちゃまは順番に広い所に入っていった。

なにをやるところかつくしはわからないけど、校庭が広かったので少しだけ駆け足した。

そして、雨が降る前にいつもの公園に行こうと言われ、ラッキーさんの家の前を通って行くようなことを言っていた。

つくしは、ラッキーさんの家にいけるものだと思っていて、ラッキーさんの家の前でラッキーさん家の玄関に行こうとしたら、おかあちゃまに「お約束していないから遊びにいけないよ」と言われた。

つくしは悲しくて、その近くで泣いたけど、おかあちゃま、おとうちゃまに「今度、遊びに行こうね、だから今日は公園に行こうね」と言われたので、仕方なしに公園に行くことにした。
でも、今日はいつもより寒くて、公園に行っても誰も居ないと思っていたら、リリーちゃんが向こうの方から来ていた。

おとうちゃま、おかあちゃまもびっくりしたみたいで、リリーちゃんのおかあさんとお話をしていた。

それからリリーちゃんと少し遊んでいたら、今度はレオちゃんが向こうから来た。

またまたおとうちゃま、おかあちゃまもびっくりして、レオちゃんもびっくりしたみたいだ。

レオちゃんは、いつもつくしと遊んでくれるので好きなんだ。

今日は、回りには他のわんこはいなかったので、思いっきり駆けっこをして遊んじゃった。

おとうちゃま、おかあちゃまはすごく驚いていたけど、つくしだってわんちゃん達と駆けっこ遊びくらい出来るよ。

ただ、沢山居ると本気で追ってくるわんこがいるから嫌だけど、レオちゃんみたいに楽しく遊んでくれるとつくしは一緒に駆けっこできるんだよ。

でも、本当に楽しかったよ。

ラッキーさんも来れば良かったのに。

それから、お家に帰りました。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000