お疲れおとうちゃま。

今日は雨が降っていたのと、昨日おとうちゃまは仕事だったので今日は一日お疲れらしく家でゴロゴロしていようと言うことになった。
とりあえず、夕方はじじの病院に行かなくてはいけないので、それまではゆっくりする予定だ。

つくしは、少し体力があまっていたのでゆっくりはしたくなかったが、おとうちゃまが疲れているので仕方なく、一緒に寝ることにしてあげた。

いつものようにペロペロして上げたら、案の定、おとうちゃまはすぐに寝てくれた。

つくしのペロペロは、子守歌と同じみたいで、おとうちゃまはすぐに眠くなるらしい。

それから、つくしも付き合って寝ることにした。

そして、夕方近くになり、お出かけ前に公園に寄ってみることにした。

天気も良くなってきたので、もしかしたらラッキーさんが来ているかもしれないから、病院に行くついでに寄ってみた。

でも、少し待ってみたけど、今日は来ないみたいだ。

道路は濡れていたし、公園ではボール遊びをしている人が多かったから、遊びに来ても遊べないものね。

あきらめて、病院に早めに行くことにした。

病院には、つくしは入ることができないから、つくしはおとうちゃまとその近辺をお散歩をして待っていることにしている。

道路は濡れているけど、雨が降っていなかったので少しお散歩をした。

そして、今日は短い時間で2回も、うんぴーをしちゃった。

いつもなら、決まったところで1回だけなのだけれど、全然違うところで2回もしたから、おとうちゃまはびっくりしたみたい。

それから、みんなが戻ってきてお家に帰った。

途中、夕ご飯の買い物をたくさんして帰ったけど、自動車の中がおいしい匂いで一杯になったので、つくしはすごくおなかが空いてしまった。

そのためか、家に着いたら、気持ち悪くなって、ゲーッしちゃった。

でも、このゲーッは、おなかが空きすぎたゲーッだから、大丈夫なんだ。

だから、しっかりと夕ご飯は食べたよ。

そして、のんびりしていたら、お風呂に入れられた。

濡れた道の散歩の時に、ちょっと嫌な予感はしたのだけれど、思った通りだった。

でも、今日は少し逃げたけど、簡単にあきらめることにした。

おかあちゃまが、「きれいきれいにすると、ラッキーさんに好き!、って言われるよ。」って言ったから、それを信じてお風呂に入ることにしました。

それでも、お風呂は、好きじゃないけどね。

そして、つくしは眠くなかったけど、強制的に寝させられました。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000