今日は仏滅。



今日は朝から天気は良くなかったけど、なぜかおとうちゃまが家に居た。

そういえばこの間の土曜日に家に居なかったから、その代わりのお休みらしい。

だから今日はゆっくりしているのかと思っていたら、案の定、外にお出かけになった。

つくしには休息はないらしい。

まず、自動車屋に行き、自動車の点検をしてもらい、その間おかあちゃまは買い物に行くらしく暫しお別れをした。

つくしは泣く泣く仕方なく、自動車の点検が終わるまで、おとうちゃまと散歩をすることになった。

道路は雨で濡れていたので、結構足が冷たかった。

案の定、うんちさんをすると、うんちさんから、湯気がほわほわと出ていた。

少し近所を散歩して、それから自動車屋に戻った。

暖かい部屋の中で待っていると、自動車の点検が終わったらしく自動車に乗ったけど、なぜかおかちゃまがそこに座っていなく、つくしの嫌いな入れ物をつけていた。

おかあちゃまは別の所にいて、これからそこに自動車で迎えに行くらしい。

昔もそこに入れられたことがあり、嫌な思い出があったから、すごく嫌だったけど、おかあちゃまに会えると思い、我慢したよ。

自動車で少し行ったところでおかあちゃまが待っていて、つくしはやっとその怖い入れ物から解放された。

やっぱり、それで体力を消耗したので、帰りにいつもの公園に行ったけど、疲れてあまり楽しく遊べなかった。

そして、お家に帰り、またまた爆睡しました。


でも、夕ご飯はしっかりと食べたけどね。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000