今日はさんざん。

今日は、ゆっくりしているのかと思ったら、なぜかまたお出かけ。

最近、つくしはあまり好きではないが、仕方なしに付き合うことにした。

今度は近場のドッグラン付きのカフェに行くらしい。

そして、自動車に乗りお出かけ。

でも、途中で悲しいことにおとうちゃまの自動車がぶつけられた。

幸い、つくし達には怪我がなく、あっ、おかあちゃまがつくしを守ろうと少しだけダッシュボードに足をぶつけたらしいけど、
たいしたことは無かったみたい。

話によると、トンネル内で横から当てられたみたいだ。

だから、少しの間、暗い臭いトンネルでおまわりさんが来るのを待っていたけど、つくしにとっては初めての経験で、すごく怖かった。

おとうちゃまは電話でおまわりさんと話をしていて、トンネル内では危ないので外に移動をして近くの駐車場で暫くお巡りさんを待っていた。

つくしは、ドッグランも嫌いだけど、こんなところでぼーっとしているのも好きじゃなく、本当につまらなかった。

そして、おまわりさんが来て、なにか難しいお話をしてお家に帰った。

夜には、この間行った自動車屋さんに自動車を持って行き、帰りは自動車屋さんに送ってもらった。

お家に帰ってからおかあちゃまは、「おとうちゃまは後厄だけど、これくらいで済んで良かったよね。」と言っていたけど、
本当にみんな怪我なくてよかったよね。

自動車は壊れても治るけど、人間は治らないものね。

そして、今年でおとうちゃまの後厄も終わるので、来年はきっと良いことがあるはずだよね。

でも、みんなが元気でいてくれたら、それで十分だけどね。

じゃあ、今日はみんな疲れているから、早めに寝るね。おやすみ。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000