久々の休日。

今日は昨日の疲れから、一日ゆっくりしていることにした。

でも、昼過ぎくらいから、じじのお見舞いに病院に行くことになった。

いつも病院に着くと、つくしは病院の中に入れないから、お外を散歩してくるけど、今日はとても冷たい風がびゅーびゅー吹いていたので、
おとうちゃまは、「今日は、やめようね!」と言っていた。

つくしは、あまり寒いのは関係ないけど、おとうちゃま曰く、風が強いとつくしが飛ばされちゃうからやめようと言ったみたいだ。

まあ、今日はあきらめてやるかと、自動車の中でみんなの帰りを待つことにした。

でも、今日はなかなかみんな帰ってこない。

つくしは少し心配になり、おとうちゃまに聞いても知らん顔をするし、なにかあったのかと心配になっちゃった。

でも、みんな遅かったけど帰ってきたので、良かった良かった。

今日は、じじも調子があまり良くなかったらしく、すこしつくしは心配になった。

つくしは全然、じじと会っていないので、いつもいつも心配しているんだよ。

だから、早く元気になってね、じじ。

そして、ばばの家に行き、ご飯をごちそうになりました。

今日は、鏡開きとかいうものらしく、なにかねちょねちょする食べ物を少しだけくれた。

あまりおいしくないけど、とりあえず、このときにはみんなが食べるらしい。

つくしは、やっぱりささみが一番良いかな。あとチーズケーキかな。

そして、夜になり、お家に帰りました。

今日も、なぜか疲れていて、思いっきり爆睡しました。

(〜_〜)゜zzz…

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000