みぃ〜つけた。

今日も風が強かったけど、昨日に比べたらお散歩に出られる様で、お日様の出ている暖かい時間に、
おかあちゃまがお散歩に連れて行ってくれた。

向かい風が来るとちょっと辛いけど、公園に行くまでの道でおかあちゃまと駆けっこしたりしてたら、ポカポカするくらい暖かくなったよ!

公園に着いたけど誰もいるはずはなく、早々にお家に帰ることにしたんだ。

いつも通る道を行くと何かが落ちていたので、臭いを嗅ぎに行くとおかあちゃまが「あれ〜つくし、これ大事、大事よ!」って、教えてくれた。

おかあちゃまの大事なものは、つくしとメガネとお金だけど、つくしは一緒にいるし、メガネは掛けてるし、あっ!
おかあちゃまのいっちば〜〜〜ん大好きなお金だ!!良かったね♪おかあちゃま。

今日はご馳走を食べられるよぉ〜!( ̄〜 ̄;)ダラ〜っ

そう思ってたら、お巡りさんに届けに行こうね!って、つくしのお家を通りすぎて交番まで行った。

そうしたらお巡りさんがつくしに「ありがとう」って、ナデナデしてくれたよ。

ご馳走は食べられなくなっちゃったけど、ナデナデしてもらえたので、まっ、イイかっ!!

お金を落とした人がご飯を食べられなくなったら、可哀想だもんね!

お家に帰ってから、いつもより少しだけ多めのミルクをくれたので、つくしは満足です。(゜▽゜*)ニカッ

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000