お留守番。

今日は、朝からわらびがずーっとお部屋に出ていた。

だから、そのうちわらびも疲れてきたのか、ゆっくりと遊んでいた。

でも、なにかおかしい。

なんでこんなにわらびがずーっと出ているのだろう?。

もしかして…。

案の定、つくしたちはお留守番をさせられた。

じいちゃんが、じじの病院に行く前に、みんなにご馳走をしてくれるというので、おとうちゃま、おかあちゃまはそそくさとお出かけをしていった。

くそー、こんなに天気が良いのに、なんでわらびとお留守番をしなければいけないんだ。

文句をいってもどうしようもないので、ふて寝をすることにした。

そして、少ししたら、みんな、ばば、智ちゃん、紀ちゃんも一緒に帰ってきた。

もうそれだけで、つくしは嬉しく、頭に来ていたことを忘れちゃった。

それに、つくしの好きなチーズケーキも後で買ってきてくれたしね。

そして、みんなで遊んで、夕方近くになったので、ばば、智ちゃん、紀ちゃんはお家に帰った。

つくしたちは、いつもの公園に行くことにした。

今日も沢山お友達がいて、楽しかった。

そして今日は、おとうちゃまがあっちこっちとつくしを連れて行ってくれたから、いつもと違って楽しかった。

やっぱり、歩いていないと、つまらないよね。

それから、お家に帰り、ゆっくりしました。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000