久しぶり。

今日は、朝からおとうちゃま、おかあちゃまがそわそわしていた。

つくしは、ビビッと来た、もしかしたら、これはまたどこか遠くへお出かけなのかと。

つくしの思った通りで、自動車でお出かけになった。

場所は、たまに行くお台場。

話によると、今日はお友達と待ち合わせらしい。

逃げることのできないつくしは、仕方なしについて行くしかなかった。

そして自動車に乗り、お台場に向かった。

早めに着いたので、近所をお散歩ついでに、うんちタイム!!。

うんちタイムも無事に済んでから、わらびと追っかけっこして遊んだ。

その姿は、おかあちゃま、おとうちゃまから見ると喧嘩をしているように見えるらしいけど、そんなことはないよ。

でもたまに、わらびはつくしの前を断りなしに走るからそのときは怒るけどね。(笑)

そしてそのまま、待ち合わせの場所に行き、お友達と会った。

なにか嗅ぎ覚えのある匂いがすると思っていたら、お友達って、はちくんのことかぁ。匂いでわかったよ。

それならそうと言ってくれればもうちょっと気分良くお出かけができたのに。

そしてはちくんのママに抱かれた仔も紹介してもらった。

名前はくるみちゃんと言うらしい。

わらびと比べたら月とすっぽんで、すごくおとなしくて小さい可愛い仔だった。

いいなぁ、はちくん、つくしも可愛い妹が欲しかったなぁ。

それからみんなでお散歩しながら、おとちゃま、おかあちゃまの好きなところにつきあわされ、お昼ご飯を食べて、海辺の方にお散歩に行った。

沢山のわんこが居て、はちくんも吠えていたから、つくしと同類だと思っていたら、はちくんの場合はわんこが遊んでくれないと吠えるんだね。

つくしは来るなって吠えるから、全然反対だね。

あっそうか、今思い出した、はちくんってとてもフレンドリーだったんだよね。

妹のくるみちゃんは、まだ小さいからビビリーかと思っていたらそんなことはなく、わらびと一緒に他のわんこにご挨拶をしていた。

え〜、つくしだけビビリーなんだ。

おかあちゃまの後ろに隠れているつくしは、少しだけ恥ずかしかったです。

だって一番の年長者なのにね。

でも仕方ないよね、怖いものは怖いものね、まあ今後の課題としておこう。

そして、おかあちゃま、おとうちゃまは、はちくん、くるみちゃんのパパ、ママと楽しそうにお話をしていたけど、
暗くなってきて寒くなってきたので、帰ることにしました。

さすがに、結構長くお散歩したから、疲れちゃった。

本当はご飯は食べたくないけど、わらびに食べられるとしゃくだから、食べてから寝ることにしよっと。


by つくし

今日、初めての場所に行った。

そして、おかあちゃまのお友達にいい子いい子された。

とても気持ちよかった。

一緒にいたはちくん、くるみちゃんともご挨拶をした。

つくしお姉ちゃんは相変わらず、挨拶ができなかった。

年上のくせにしようがない。

それから、ご飯を食べ、お散歩をした。

沢山歩いて、今日は本当に疲れた。

お腹が空いたことも忘れるくらい、疲れた。

お家に帰って、即刻で寝た。

でも、ご飯時にはちゃんと起きたけどね。

今日は、眠さが勝っていたから、ご飯を食べたらバタンキューだった。


by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000