もうすぐ春。

今日も朝から、おとうちゃまは会社へお出かけだった。

仕事かと思っていたら、財布を忘れたらしく、その中に免許証まで入っていたので、あわてて取りに行ったらしい。

しようがないよね、免許証がないと自動車が運転できないからね。

えっ、お財布の中身…、入っているわけないでしょ、小銭がいいとこだよ。

いつもおとうちゃまのお財布は、ジャラジャラとしか音がしないからね。(爆)

そして帰ってきてから、今日は水元公園に行くことになった。

さすがに今日の風は冷たくて、ブルブルしちゃったけど、わらびと駆けっこをしたりして、少しは暖かくなったよ。

結構沢山お散歩したね。

そうそう、わらびがお散歩の時、少しお利口になったみたい。

つくしのことを、無理矢理追い越そうともしないし、ちゃんと横で一緒に歩くようにしているみたいだし。

本当にお利口さんになったよ。

家ではまだまだだけど…。

それから風もまた冷たくなったので、ばばの家に寄ってから帰りました。


by つくし

今日は、みんなでお散歩に行った。

ここは前にも来たことある公園。

そこには沢山の黒い奴らが居て、とてもおいしそうに見えた。

わらびが、じっと見ていると、おとうちゃまとおかあちゃまに、「食べられちゃうから早く行こう!」って言っていたけど、
それって言い間違えじゃないの?

食べられるのはその黒い奴のほうだよね。

えっ、そうじゃなくて、わらびが食べられちゃうってこと…。

(゜◇゜)ガーン

それは、怖い。

いつも食べる方に回っていたので、食べられるのは、少し怖いかも。

そそくさと逃げたので、食べられずに済みました。

でも、一生懸命逃げたので、お腹がとても減りました。

早くお家に帰って、ご飯、食べよっと。


by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000