悲しいけど…

じじが居なくなって、1週間が過ぎた。

悲しいけど…、今度はお空の上からよもぎと一緒にみんなを見守ってくれてるんだよね。

「じじ、大好きだよ!ずーっとつくしを見守っていてね♪」
おかあちゃまと毎日自転車に乗って、じじに「ナムナム」しに行ってたけど、つくしは今日はお留守番でした。

毎日自転車に乗ってたら気持ち悪くなっちゃって、昨日の夜ご飯をいつもの時間に食べられなくなっちゃったんだ。

だから今日は、わらびに任せてつくしはお休みをもらいました。

ちょっと休んだら、復活したよ!ごめんねじじ、明日はつくしも「ナムナム」しに行くからね。

おかあちゃまとわらび、いつもよりちょっと遅かったので心配してたら、ばばがご飯を作ってくれるのを待ってたんだって。

普通はおかあちゃまが作ってあげなきゃいけないのにね!

だから、つくしのお散歩も遅くなっちゃった。

でも、途中でラッキーさんに会えることが出来たんだ。

これがホントの「ラッキー」だね!

二人で久しぶりにたくさん歩いて、お家に帰ったらおとうちゃまがお仕事から帰ってました。

ばばが作ってくれたタケノコご飯の鶏肉を、少しだけおかあちゃまがくれたよ!ばば、ごちそうさま♪

by つくし

今日はおかあちゃまと二人でおでかけしました。

じじのお家に行くと、みんながわたちに色んな物をくれます。

今日はリンゴという物をくれました。

甘くて美味しかったです。

そして、じじにお供えしてあるごはんもちょっとだけ、頂いちゃいました。

もちろん、じじに「ナムナム」してお断りしましたよ!

さて、明日も美味しい物を頂きに行かなくちゃ。
でもぉ〜、じじって誰??

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000