歩きたくない。

土日たくさん歩いたので、じじのお家に行くのはわらびに任せ、つくしはお留守番です。

今日は「一人ゆっくり寝てよぉ〜」と思ったら、二人はすぐに帰って来ちゃいました。

ばばはお医者さんに、智ちゃんはご用があってお出かけするので、帰ってきたそうです。(本当はわらびがじじのご飯を食べるから、
追い返されたに違いない!)

それからおかあちゃまはお買い物に出掛け、帰ってきてからお散歩に連れて行ってくれました。

みんなが来る時間には早すぎるので、公園に行っても誰にも会わないだろうと思ったら、ラグちゃんとだいちゃんに会えました。
夜ご飯を食べた後、わらびがお散歩をしていないので、つくしも付き合うことになったんだけど、
お家を出る時おとうちゃまと三人だけだったので、おかあちゃまが後から来ると思ったつくしは「まだか!まだか!」
とおかあちゃまが気になって後ろばかり気にしてたら、おとうちゃまが「おかあちゃまは来ないよ!」だって。

それを知ったらお家に帰りたくて、歩きたくなくなっちゃいました。

おとうちゃまはグイグイ引っ張るし、いやだな〜と思ったけど、何とかお家の回りを一周してあげて!帰ってきました。

お家に帰ったおとうちゃまは、おかあちゃまに「だまされた!!」ってぼやいてましたが、おかあちゃまが居ないお散歩は行きたくないです。


by つくし

今日もつくしお姉ちゃんはお疲れのようで、わたちがおかあちゃまのお供でじじのお家に行くことになりました。

ばばはおかあちゃまに怒られながらも、「ちょっとだけよ」「もうおしまいよ」と言いながら、美味しい物をくれました。

そして、また、じじのご飯も少しだけ頂きました。

満足♪満足♪


by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000