おいしいお店。

昨日の夜、とてもおいしいご飯をくれたので、その味が忘れられず、つくしは寝ることができなかった。

そして朝起きたときに、おとうちゃま、おかあちゃまを起こしたけど、起きてくれなかった。

つくしはすごくお腹が空いているのにぃ〜。

なんとか、ご飯の時間になり起きてくれたので、「早く〜早くぅ〜!」って催促してあげた。

そして、ご飯が出てきたけど、全然お腹が一杯にならなかった。

だから、少しだけわらびのご飯を横から黙っていただきました。

でも、お腹は一杯にならなかった。

そして、昼過ぎくらいまでゴロゴロとゆっくりとしてから、おとうちゃま、おかあちゃまは用事があるようでお出かけをすることになった。

お出かけ先は、つくしの知らないところで、少しだけお散歩をしてから、行ったことのないお店に行った。

そこには大きなわんこが居て、つくしとわらびは「わんわん」吠えられちゃった。

つくしは、あまりにもうるさかったので、吠え返してあげたよ。

だってお客さんに迷惑じゃん。

(というよりあなたのほうこそ迷惑でしょう:おとうちゃま曰く)

それから、おとうちゃま、おかあちゃまはおいしいものを食べていた。

つくしにはくれないのかなぁ〜と思っていたら、少しだけ食べさせてくれたよ。

とてもおいしかったよ。

そして、そのお店を後にして、ばばの家に行った。

おとうちゃまは、自動車を修理に出すので、そのまま自動車屋に行っちゃった。

それから、ばばの家でゆっくりとしてから、わらびとつくしは散歩に出かけた。

そしてお散歩から帰ってくると、なんとおとうちゃまが帰っていた。

つくしは、嬉しく、「もう一度、お散歩行こう!!」って催促しちゃった。

おとうちゃまが、つくしのお願いを聞かないわけがなく、お散歩に一緒に行ったよ。

でも、いつもと違う道だから、知り合いのわんこの匂いがなく、ちょっと寂しかった。

そうして、ばばの家で夕ご飯を食べてから、お家に帰りました。

あっそうだ、つくし、元気になったよ。

みんなにも心配をかけていたみたいだけど、もう大丈夫だよ。

今は少し力がでないけど、それはお腹が空いているせいだから、安心してね。

本当に、みんなにはご迷惑をおかけしました、そしてありがとうございました。

by つくし

朝から、つくしお姉ちゃんは元気だった。

それがわかったわらびは、つくしお姉ちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛けたら、おとうちゃま、おかあちゃまに怒られちゃった。

「具合悪いときくらい、いじめるのはやめなさい!!」って。

でも、違うよね、つくしお姉ちゃん。

いじめているわけではなくて、遊んで!!ってお願いしているんだよね。

とりあえず、おかあちゃまを怒らせるとご飯がもらえなくなるので、やめました。

そして今日は、いつもと違うところにお出かけしました。

そこには大きなわんこが居て、わらびは、「わんわん!!」吠えられました。

わらびは、頭に来たので、少しだけ「ウ〜ウ〜」と言ってあげました。

でも、おいしいものが目の前にあったので、そんなことすぐ忘れてしまいました。

とにかく、それをもらうため、あれこれとしたけど、くれなかった。

でも最後には、少しだけどくれました、おいしかった。

そして、ばばの家に行き、ご飯を食べて帰りました。

今日もおいしい一日だった。でも量が足らないけどね。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000