久しぶりです。

今日、いつもの公園に遊びに行った。

着いて直ぐに、おとうちゃま、おかあちゃまは、まずは腹ごしらえということで、焼きそばを買って食べていた。

つくしは、あまり好きじゃないからそれほど欲しがらなかったけど、わらびは卑しいから”くれくれ”攻撃がすごかった。

おとうちゃま、おかあちゃまのお腹にもあきれるけど、わらびの食欲には本当にあきれるね。

そして、おとうちゃま、おかあちゃまが食べ終わってから、少し辺りを散歩した。

でも沢山の人が居て、歩いているのもままならない状態だった。

つくしは、人が沢山居るところは好きじゃないので、早く帰りたかったけど、今日はおとうちゃま、
おかあちゃまのお友達と待ち合わせをしているようだった。

途中、良い匂いがする屋台の近くで少し待つことにした。

暫くすると、お友達が来たようでおかあちゃまは、つくしを連れて走り寄っていった。

すると、かすかに嗅ぎ覚えのある匂いが…。

誰だかわからなかったけど、一緒に居たおかあさんの匂いで思い出した。

そうだ、ここの公園で前に会ったことのある男の仔だ。

え〜っと、名前は確か………、あっ、そうそう、ブルちゃんだ、思い出した。

でも、もう一人、居るなぁ〜、誰だろう…、つくしの知らない男の仔だ。

話を聞いていると、ゴンちゃんという仔らしい。

よく見てみると、ブルちゃんとはタイプが全然違う仔だね。

でも、ブルちゃんも会わなかったうちに全然変わっちゃったね。

なんか、大人の魅力というか、渋さが出てきたね。

そして、ここは人が沢山居るので、反対側の奥の広場の方に行くことにした。

みんなでお散歩しながら、広場に向かっていった。

今日は、とても天気が良く、少し暑いくらいだった。

そして、奥の広場の方で、みんなでのんびりとすることにした。

なぜかゴンちゃんが、つくしのお色気にまいってしまったらしく、”好き好き”攻撃をしてくれた。

あ〜あ、また一人、つくしの美貌の犠牲者が出ちゃったぁ〜、つくしも罪な女だね。

でも、まだ子供だから、つくしのお相手にはならないね。

ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

おとうちゃま、おかあちゃまの話が長いから、そのうち、日陰だったところに日が当たるようになり、つくし達の居たところもお天道様が、
これでもか、というくらいお日様を照りつけてきた。とても暑くなってきたし、お腹も空いてきたので、少し遠いけど、おとうちゃま、
おかあちゃまに前に連れて行ってもらったカフェに行くことにした。

おとうちゃまは、自動車のナビに登録されていると思って、ブルちゃんパパに教えてあげようと思っていたのに、なぜか登録が無く、焦っていた。

以前、綺麗に消したことを忘れていたらしい。

最近のおとうちゃまは、ボケがひどくなってきているからね。(笑)

そして、ブルちゃんパパの先導でカフェに行った。(笑)

暫し(長い間?)、みんなでお話しして、つくし達わんこが眠くなる限界の頃、お家に帰ることにしました。

今日は、とても疲れたけど、とても楽しかったよ。

今度は、もっと仲良くできるから、また遊びに行こうね。

PS.おとうちゃまは、カメラを持っていながら、写真を1枚も撮らなかったみたいです。

まったく、男のくせにおしゃべり好きだから、忘れるんだよ。

今度は、気をつけてね。

by つくし

今日は、いつもの公園に行き、知らないわんこに会いました。

その仔たちは、おとうちゃま、おかあちゃまの知り合いで、ひとりのわんこはつくしお姉ちゃんの知り合いらしいです。

わらびは、もうひとりの小さいゴンちゃんという仔と遊びたかったけど、駆けっこのできる場所が無かったので、遊べませんでした。

今度は、駆けっこのできる場所に行きましょうです。

そして、暑くなったのでカフェというところに行きました。

わらびは、そこのカフェは2度目の経験です。

ここには沢山の吠えるわんこが居て騒がしかったけど、わらびはあまり吠えませんでした。

最近、少しだけ、おとうちゃま、おかあちゃまの言うことを聞くようにしています。

そうすると、ご褒美がもらえるので、もらえるうちは言うことを聞くようにしてあげてます。

そして、食べるものも食べたので、眠くなってきた頃にお家に帰ることになりました。

お家に着く頃には、しっかりとお腹が空いていました。

今日は、楽しかったです。

今度は、ゴンちゃんと思いっきり駆けっこしたいです。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000