お台場でお洋服。

今日は、久しぶりにお台場に行きました。

なぜかというと、明後日のお出かけの時の洋服を買いに行くらしい。

つくしにしたら、そんなものいらないのに、おとうちゃま、おかあちゃまは気合いが入っていた。

着いてから、最初にわんこの沢山居るお店に行き、つくし達のケーキを買った。

おかあちゃまは、そんなに食べられるか心配したけど、おとうちゃまが大丈夫だというので、買ってみることにした。

そして、いつもの洋服屋に行き、つくしとわらびの洋服を買った。

そのあとは、おとうちゃま、おかあちゃまの食事に付き合わされた。

でも、つくし達もご馳走になったから、まあ付き合った甲斐があったかな。

そして、お腹も一杯になり、とりあえず、おとうちゃま、おかあちゃまの目的は達成したから、お家に帰ることにしたのだけれど、
帰り道の途中にドッグランができたと聞いていたので、寄ることになった。

つくしは、このドッグランという場所があまり好きじゃない。

なんでって、みんなつくしのお色気にまいって、つくしのおしりの匂いを嗅ぎにきて、払っても払ってもきりがないほど沢山の仔が寄ってくるからね。

遊んでいる暇がないくらい、追い払うことが大変なんだ。

あっ、でも今日は、それほどわんこがいないみたい。

なんだ、つくしのお色気の犠牲者が今日はでないのか…、と思っていたら一人の男の仔がつくしに寄ってきて、案の定、
つくしにぞっこんになりました。

あぁ〜あ、また一人の男の仔がつくしのせいで…。(自意識過剰です:おとうちゃま談)

でも、今日は日差しが強くて、嫌になっちゃうよね。

せっかくの美白が…、日焼けにだけは注意しないと。

だから、今日はほどほどに小走り?してから、帰りました。

あぁ〜あ、暑かったし、疲れたぁ〜。

そして、いったん家に帰ってから、ばばの家に行き、夕ご飯をごちそうになりに行きました。

そのあと、ゆっくりしてからお家に帰り、爆睡しました。

by つくし

今日は、お台場と言うところに行った。

つくしとわらびの洋服を買いに行くらしい。

わらびは、洋服には興味がないので、お店に入ってもずーっと暇していた。

たまに洋服を着せられるけど、ちょっとだけ我慢することにした。

なぜって、きっとこのあとおいしいものを食べに行くはずだから。

案の定、それからご飯の食べられるお店に行った。

待っていた甲斐があり、おいしいものをくれた。あまり量は多くないけどね。

でも、おいしかったよぉ〜。

また来ようね、と言ったけど、帰り道にわんこの沢山居る場所に連れて行かれ、また来ようという気持ちがあっという間に失せてしまった。

わらびも、つくしお姉ちゃんと一緒で、あまりわんこが好きじゃないんだ。

だから、今日はつくしお姉ちゃんを盾として使わせてもらっちゃった。

みんな、わらびよりつくしお姉ちゃんの匂いのほうが好きみたいだからね。

少し駆けっこしたりもしたけど、今日はすごく暑かったので、早めに切り上げてお家に帰りました。

帰ってから、わらびはシャンプーをされて、それから爆睡しようとしたのだけれど、ばばの家で夕ご飯を食べる約束をしていたので、ばばの家に行き、
沢山ご馳走になりました。

でも今日は、結構疲れちゃったので、早めにお家に帰り、速攻で寝ました。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000