遅いお出掛け。

朝から、きっとお出掛けになるのだろうと思っていたら、なかなかお出掛けをしない。

変だよなぁ〜って思っていたら、なかなか出掛けない理由は、おとうちゃまとおかあちゃまの歯車がうまく噛み合わなかったらしい。

どこに行く、ということがなかなか決まらなかったらしく、結局お昼を回ってもグデグデしていた。

つくしにとっては、好都合のことなのだけれど、けっしておとうちゃまはそんなことを許すわけがない。

結局、言い時間になりながらも、お台場に行くことになった。

今日は、つくしのケーキを買うことが目的らしい。

まず、ケーキがあるかないかを聞き、あとはつくし、わらびの洋服を買った。

そして、おとうちゃま、おかあちゃまは、少し遅めの昼食を食べ、それからケーキを買って帰るところ、途中で、
前に行った亀戸サンストリートに寄り、つくしとわらびの名札を作ってもらい、それからいつもの近所の公園に寄った。

ラッキーさんとゆうちゃんが居て、つくしはもうドキドキものだった。

それから、おかあちゃまはラッキー母さんと買い物に行くと言うことで、つくしとわらびはおとうちゃまと自動車で先に帰っていることにした。

帰ってから、疲れていたのだけれど、おかあちゃまが帰ってこないことが心配で、寝ることができず、気が気じゃなかった。

わらびは、もうグーグーもんだったけどね、

でも、おかあちゃまは帰ってきてくれて、みんなで夕ご飯を食べた。

それから、つくしとわらびは、誕生日のケーキを食べ、誕生日の前夜祭は終わった。

明日、つくしは2歳になる。

人間でいうところの23〜4歳らしい。

もう立派なレディだよね。

by つくし

今日は、朝からずーっと寝ていた。

おとうちゃま、おかあちゃまはあまり遊んでくれず、グデグデしていた。

天気が良いのに、家のなかにばかり居ると、わらびは切れます。

でも、切れても誰も遊んでくれないので、仕方なしに寝ていることにしました。

やっと、良い時間になってからお出掛けをすることになりました。

でも、別に駆けっこができるわけではなく、お店巡りをして、その間少しだけ歩くことができるだけだった。

わらびは、もう歩きたくて歩きたくて仕方なく、でも歩けないのでもう限界間近だった。

帰り道、いつもの近所の公園により、ラッキーさんとゆうちゃんに合った。

わらびは、ラグちゃんが好きなんだけど、今日は居なかった。

でも、ラッキーさんとゆうちゃんも好きだよ。

だって、2人とも優しいから。

つくしお姉ちゃんが好きになる理由、わかるよ。

まあ、わらびはラグちゃんにしておくから、ラッキーさんはつくしお姉ちゃんに譲ることにしよう。

でも、たまにはちょっかいだそうかな。

明日は、ラグちゃんに会えるかな。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000