都会。

今日は久しぶりに都会に行く事になった。

つくしのお家は都内にあるけど、ネオン輝くような所じゃないからね。

なぁ〜んて、大袈裟に言ったけど、おとうちゃまの会社の人にご用があって、会いに行っただけなんだけどね。

おかあちゃまが一人で行くはずだったのに、おとうちゃまがお休みを取っていたので、つくし達も行く羽目になっちゃった。

つくしは朝から調子が悪くて、本当はご辞退申し上げたんだけど、そんな事おとうちゃまが聞いてくれるはずもなく、
泣く泣くついていく羽目になりました。

おかあちゃまがお買い物をしてから、会社の人と会ったんだけど、つくしは長い間自動車に乗ってたり、抱っこされてたから気分が優れなくて、
ちょっとだけ唸っちゃった。

お姉さんが折角、イイコ・イイコしてくれたのに、ごめんね!

今度つくしのお家に遊びに来た時は、ちゃんとおもてなしするからね♪
お姉さん達とバイバイして、つくし達はお昼を食べてないおとうちゃま達のお付き合いで、またおかあちゃまのお買い物を待つ事に。。。

お家に着いた時には、もう、ぐったり!

たまに都会に出るのもいいけど、人が多すぎてつくし達は歩くと踏まれたり、蹴られたりしそうで怖いね。
やっぱりつくしは、お家でノンビリして、近所のお散歩をする、そんな一日が好きだな。

by つくし

今日は沢山の人と、沢山の自動車が走る所に行ってきた。

歩くと踏まれそうなので、バックに入れられた。

なので誰もわらびに「可愛い」と声を掛ける人が居なかったので、たいくつした。

こんな遠い所まで来てあげたのに、ご馳走もなかったし、つまらない所だ!

つくしお姉ちゃんの言うように、お家でおやつ食って寝てたほうがマシだね。

お散歩も出来ないなんて・・・、イヤ!

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000