わらびがついに…。

今日は一日ゴロゴロDAYです。

昨日、注射をうったこともあり、天気もあまり良くないので、ゆっくりしていることにしたようです。

実はつくしは、このようなグータラする日が一番好きです。

だって、疲れないし、みんなで一緒にいられるし、自分の好き勝手に出来るし、一番楽しいよね。

そして、お昼すぎにおとうちゃま、おかあちゃまはお腹が空いたらしく、なにかを買いに行こうということになり、つくし&わらびのお散歩をかねて、
駅前まで行くことにした。

だいたいは知っている道だから、安心できるし、落ち着いて散歩することができるしね。

そして、お買い物をして、お家に帰り、またグデグデしていました。

夕方になり、雨が降っていなかったので、いつもの近所の公園に行き、みんなに会ってきたよ。

ラッキーさんが居て、つくしは好き好き攻撃したけど、少しそっけなかった。

つくしのもうひとりのお気に入りのゆうちゃんは、寒いせいか今日はお休みだった。

少しつまらなかった。

でも、これから暖かくなっていけば、みんな集まってくるはずだよね。

それまで、楽しみに待ってよっと。
あっ、そうそう、そういえば、わらびが大人になったよ。

以前から、つくしは気になってわらびのおまたを舐めていてあげたけど、おとうちゃま、おかあちゃまはなかなか気づいてくれなかった。

でも、今日、やっと気づいてくれた。

昨日もリバーちゃんというゴールデンレトリーバーの男の仔は気づいたのだけれど、わらびを抱いているおとうちゃまは、
リバーちゃんがわらびに好き好き攻撃をしようとしていたことに気づかなかった。

まあ、男の人は仕方ないけどね。

そして、わらびも少しずつだけど、おりこうさんになってきているしね。

これも、つくしのしつけのお陰かな。

これからは、少しずつレディーとしてのたしなみを教えていかないとね。

頑張ってね、わらび

by つくし

わらびは、なぜか今日は、お腹が痛かったです。

それも、うんちさんがしたいときの痛さではなく、なんかこう変な痛さです。

お散歩に連れて行かれても、お腹が痛くてあまり駆けっこすることができません。

わらびの体は、どうなっちゃのだろう、もしかしたらわらびが美人過ぎるから…。

つくしお姉ちゃんに聞いたら、それは大人になる証拠らしいです。

大人ってなにって聞いてみたら、これから少しずつ教えてあげるねって言われたけど、一つだけ教えてくれた。

大人になるのは、わらびよりも小さい仔を可愛がるようにすることだよって。

わらびは、誰構わず遊んで攻撃をしたけど、小さい仔には優しくして面倒を見てあげるようにって言われた。

よくわからないけど、つくしお姉ちゃんが少しずつ教えてくれるから、ちょっとずつ理解してみようと思った。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000