ゆっくりと…。

今日は、じじの祥月命日ということで、お出掛けは控えてゆっくりしていることにした。

でも、本当のところは昨日の疲れと暑さだということもありそうだけどね。

夕方になるまで、ゆっくりしていたのだけれど、今日は昨日よりも暑かったようで、家の中も蒸し風呂状態だった。

暑くて暑くて、動く気もしなかった。

だから、涼しくなる夕方まで、ずーっとゴロゴロしていた。

夕方になり、いつもの公園に行き、みんなに会って、それからお家に帰ってご飯を食べてから、ばばの家に行った。

だけど智ちゃんだけが、お家に居なくて、つくし達はずーっと待っていたけど、帰ってこなかった。

なんとか、帰り際にお家に戻ってきて、少しだけ挨拶はできたけど、つまらなかった。

おかあちゃまは、つくし達が待っていたのに帰ってこなかったから、今度は智ちゃんのおごりだよ、って言っていたよ。

楽しみにしているね。

by つくし

今日は、朝からゴロゴロしていました。

とても、暑くて、これが夏というものらしいです。

でも、まだまだ夏にはほど遠いらしく、これ以上暑くなるようだと、わらびは溶けてしまいます。

危険です。

おかあちゃま、わらびが溶けないように考えておいてください。

夕方は少し涼しくなったので、公園に遊びに行きました。

わらびは、ヒートだったので、みんなと遊ぶことはできずに見学になってしまいました。

そして、お家に帰り、ご飯を食べてから、ばばの家にお出掛けしました。

おいしいものは、あまり食べさせてもらわなかったけど、少し遊んで帰ってきました。

あっ、智ちゃんがいなかったけど、今度はおいしいものをご馳走してくれるようなので、居なくて良かったです。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000