ちょっとお出掛け。

今日も一日ゴロゴロしている予定だったけど、自動車屋さんへ、あるものをもらいに行くことになった。

つくしは、忘れていたけど、その自動車屋さんには、つくしが好きなおじさんがいるんだった。

別に格好が良いとかいうわけではないのだけれど、煙草の香りがするから好きなんだ。

なぜか小さい頃から好きで、よく落ちている煙草を食べて怒られました。

そしておとうちゃまは、なにやらそのおじさんと自動車に乗ってどこかに行ってしまいました。

なぜか乗っていった自動車はつくしの家のじゃなかったなぁ。

おかあちゃまに聞いたら、おとうちゃまが欲しがっている自動車らしい。

でも、家にはそんなお金はないから買えないみたいだ。

おとうちゃまもそれを知っているのか、その自動車を運転するだけで我慢をすることにしたらしい。

少しして帰ってきたので、また少しだけお話をして、つくし達は帰ることにした。

途中、ペットショップによって、店長さんに挨拶をして、つくし達のボーロを買って、また途中で夕ご飯の買い物をしてからお家に帰りました。

本当は、直接ばばの家に行く予定だったけど、いつもの公園によってから行きました。

ばばの家では、おかあちゃまに言われたことが効いたのか、それともわらびがゲーしたことがわかったのか、あまりおいしいものをくれませんでした。

さすがのわらびも、がっかりしていたけど、やはり紀ちゃんは、わらびのうるうる目に弱いのか、沢山あげていて、おかあちゃまに怒られていた。

わらびは知ったこっちゃない顔していたよ、本当にあいつは悪魔だね。

そして、おとうちゃまも疲れていたようで、早めに帰りました。

あ〜あ、今日は疲れたね、おやすみ。

by つくし

今日は、わらびも行ったことのある自動車屋さんに行きました。

そこには、煙草の匂いのするおじさんがいました。

つくしお姉ちゃんは、そのおじちゃんのことが好きなようで、「ふんふん」泣いていた。

でも、よく見ると格好良いタイプじゃないのに、つくしお姉ちゃんって意外と、もの好きなんだね。

そして今度は、わんこの沢山居るお店に行き、途中ご飯を買って、いつもの公園に行きました。

そこには、ラッキーさんもいたし、ラグちゃんもいたし、レオちゃんもいたけど、最近わらびの好きなえりちゃんがいなかった。

わらびは、えりちゃんが大好きで、えりちゃんもわらびのことが好きみたい。

本当に相思相愛のカップルなのに、神様はわらびに試練を与えているかのようにあまり会うことができないみたい。

あ〜あ、えりちゃんに会いたいなぁ。

でも、とりあえずお腹が空いたから、なにか食べてから、えりちゃんに会いに連れて行ってね。

お願いしますよぉ。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000