ミッドナイトランデブー。

今日も暑かったので、お家で一日グデグデしていました。

結局、お家にいても暑いので、クーラーをかけないといけないので、どこかにお出かけするのと変わりません。

でも、お家のほうが、好き勝手ができるから、やっぱりお家が好きです。

おかあちゃまの気持ちがわかります。

夕方のお散歩は、雨が降っていたので、止めときました。

でも、夜になり、道路も乾き、涼しくなってきたので、昨日行った公園にまた行くことになりました。

おとうちゃま、おかあちゃまは、以前から会いたいと思っていたお友達に会えるかもしれないと、今日は少し早めのお出かけになりました。

それでも、夜の9時過ぎだけどね。

そして、また夜の旅が始まり、公園に着きました。

おとうちゃま、おかあちゃまの会いたいお友達はいなかったようです。

その代わり、昨日あったネーベルくんという男の仔のおかあさんが居て、その横にはネーべルくんが居ました。

ネーベルくんを見たとたん、おとうちゃま、おかあちゃまはゾッコンになったようで、特におかあちゃまが大のお気に入りになっていたようです。

まあ、つくしが来る前に惚れた仔によく似ているらしいから、仕方ないけどね。

つくしも大人だから、そんなにやきもち焼いても仕方ないし…。

そして、少ししたら、おとうちゃま、おかあちゃまの会いたがっていたわんこ達が来ました。

マーロくん、ナポちゃん、ミラちゃんです。

マーロくんは、8歳になる男の仔、まったりとしてとても落ち着きのある紳士です。

ナポちゃんは、少しガウガウの7歳になる女の仔。

つくしと一緒で、知っているわんこにはとても優しい仔です。

ミラちゃんは、とっても小さな女の仔、そしてとても怖がりみたいです。

この3人とは、というより、その仔たちのお母さんと、おとうちゃま、おかあちゃまが出会ったのは、もう2年くらい前になるらしく、その間、
一度も会ったことがないみたい。

いつも、会いたいと思いながらも、なかなか近くの公園にいけずに、会えないままでいたみたい。

そして、昨日、この公園に来たときに、周りのお友達に聞いたところ、この公園に来ているとの話を聞いて、今日行ってみることにしたらしい。

でも、会えて良かったよね。

つくしは、わんこはあまり得意ではないけれど、おとうちゃま、おかあちゃまの好きな仔なら、きっと仲良く慣れそうな気がする。

そして、長々とお話をして、またお会いできるよう、お別れしました。

今度は、お母さんも来れるといいね。

その後、もう帰るのかと思ったら、おとうちゃまはもう一度ネーベルくんに会って帰ろうと、
お母さん達のウォーキングが終わるのを待っているみたい。

そして、ネーベルくんのお母さんとネーべルくんが戻ってきたら、おとうちゃまよりもおかあちゃまのほうが、またまたゾッコンになっていました。

確かにかわいいよね。小さくて、モッコモッコで…。

それから、みんなでたくさんお話をして、またまた12時を回ってから、お家に帰りました。

案の定、お家に着いたら、12時半でした。

たくさん歩いたし、疲れたので、即効で寝ました。

by つくし

今日も、一日グデグデしていました。

最近、わらびもこの家の生活に慣れ、すっかりグデグデ癖がついてしまいました。

本来のわらびは、もっと活動的で、知識にあふれたレディなのに…。

まあ、そんな生活も少しは良いなと思っています。

ここ最近、夜の散歩が多くなり、といっても昨日今日だけだけど、それも結構な距離を歩かされて行くんだ。

それも夜遅いから、帰る頃にはわらびは意識が無くて歩いているんだよ。

ちょっと怖いよね。

今日も、帰り道、ふらふらしながら歩いて帰りました。

あーぁ、疲れたなぁ。

昼はグータラ、夜はテキパキ、じゃぁ、体も疲れるよね。

もう少し、普通の生活をしたいよ。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000