夕立。

今日も暑かったので、一日グデグデしていました。

途中、わらびの血統書の名義変更に出かけたりはしたけど、それ以外は特別どこかに行くことはありませんでした。

夕方になり、いつもの公園に行き、みんなとお話をしていると、なぜかお空がゴロゴロと…。

そして、少しすると、今度は雨が、ザーっと降ってきた。

すぐにやむだろうと、木の下で待っていたら、全然やむ気配がなく、どんどん雨は強くなる一方。

途中で、レオちゃんのおとうさんんが傘を取ってくると、走ってお家に向かったけど、結局、つくし達、みんなはビチャビチャになってしまいました。

おかあちゃまは、つくしにタオルをかけていてくれたけど、それよりもおかあちゃまの頭から雨がポタポタたれて、あまり意味がなかったです。

でも、タオルをしていても、あれだけの雨だと意味無いけどね。

全然、やまないし、この場所だと雨漏りがひどいので、団地の入り口に移動することに。

そして、移動して少ししたら、もう雨は弱まってきていた。

それから、また振ったら困るから、お家に帰ることにしました。

つくしは雨に降られたのは2度目だけど、今日の雨は暑いのがあっという間に飛んでいくくらい、気持ちの良い雨で、
帰り道はその雨の中をみんなで駆けっこをしながら帰りました。

気持ちよかったねぇ〜。

by つくし

今日も、暑かったねぇ〜。

本当に、いやになっちゃうよね。

わらびは、毛色が黒だから、とにかく暑くてたまらないです。

これ以上、暑くなると、わらびは溶けます。

夕方、お散歩に行ったら、雨というものに降られた。

お家でシャンプーするときと一緒で、ビショビショになった。

雨って、シャンプーのことなんだね。

でも、ドライヤーとか乾かすことがないから、わらびとしてはOKだけどね。

その雨が降ったおかげで、わらびは溶けずにすみました。

帰り道は、冷たい道を歩きながら帰りました。

本当に、気持ちよかったぁ〜。

いつもこうだといいのだけれどね。

by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000