わらびの好きな…。

今日は自動車屋に行った。

自動車があまり調子がよくないらしく、見てもらいに行った。

自動車を見てもらっている間に、ドッグカフェというところに連れて行かれた。

本当はここに来るために、ついでに自動車屋に来たらしい。

ふぅ、おとうちゃま、おかあちゃまたちらしいよ。

最近、つくしの好きじゃないところにばかり連れて行かれる。

わんこはそんなに居なかったけど、先に来ていた仔に「わんわん」と吠えられちゃった。

なぜか、わらびと馬が合わないらしく、わらびに向かって吠えていた。

わらびも相変わらず、吠えられると倍にして返す奴だから、その倍の「わんわんわんわん」と吠えていた。

そしたら、今度はその倍、吠えられていた。(笑)

本当に、これだから子供は困るね。

でも、その仔たちはかわいそうなことに外でお茶をするようになっちゃった。

つくしたちは、我が物顔でゆっくりとお茶をしてしまいました。

本当ならば、わらびも外で反省をしなくちゃいけないのにね。

ごめんね。

それから、自動車屋に戻り、今日は修理ができないらしいので、また後日自動車を持っていくことになったようだ。

あ〜あ、また同じところにいかされるのかぁ、ゆううつ…。


by つくし

前に行ったことのある自動車屋に行きました。

そこには前に会ったことのある、たばこの香りがするおじちゃんが居ます。

わらびは、たばこの香りが好きだから、そのおじちゃんの手をぺろぺろしちゃった。

そして、どっぐかふぇというところに連れて行かれたのですが、散々でした。

わんこには吠えられるし、おとうちゃま、おかあちゃまはおいしいものを食べているし、つくしお姉ちゃんは、
わらびがわんこに吠えられても無視するし、散々でした。

もう、あんなところ行ってやるものか。

それから、お家に帰ってから、つくしお姉ちゃんがよく行く公園に行きました。

ここも沢山の知らないワンコがいるから、あまり好きな場所ではないのだけれど、わらびが少しだけ気になっている仔がいるから、
少しは我慢できるようになったんだ。

長い間は嫌だけどね。

ここの公園なら、たまには来てもいいかな。


by わらび

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000