遠くに行きました。

初めて、横浜、SkipDogに行ってきました。



ここのお店には、沢山のわんこがいて、それもつくしの半分くらいしかない子ばかりいました。

それも、全員、つくしより、年上の子ばかりだった。

みんな小さい子ばかりで、おとうちゃまはあっけにとられて、写真を撮るのを忘れていたらしい。

本当にしょうがないよね。つくしのマニアなら、ちゃんと写真を撮ってよね。

あっ、でもここで写真を撮ったら、つくしが大型犬に見えてしまうから、そうか、おとうちゃまはそれで写真を撮らなかったのか。

ありがとう。おとうちゃま。

でもここにいた子は、すごく優しい子ばかりで、つくしも少しだけど遊ぶことができた。おとうちゃま、おかあちゃまはそれを見ていて感動していた。

つくしもやるときはやるんだよ。

そして、帰り道。駒沢公園のドッグランに行ってきました。ここには沢山のわんこが居て、つくしにとっては苦手なところ。

案の定、大きなわんこに後ろから来られて完全びびりんちょになり、速攻で外に出ました。

そして少しだけ桜の道を散歩して帰ろうとしていたら、



今度は、男の子のわんこが寄ってきた。さっき、中で大きなわんこにびびりんちょしたつくしは、いつもよりも怖かった



そして一方的に匂いを嗅がれると、嫌なんだよね。

やっぱり、少しだけ間を空けてくれないと、初心者つくしには、なにもできないもの。

そして、桜の綺麗に咲く中を帰りました。





by つくし

 

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000